行楽の秋
我が家では今朝、この秋初のストーブが稼働。
寒いけど、朝晩のひんやりした空気が気持ちよい秋田です。
田んぼは黄金色、秋田はほんとにいい季節ですよー。

先週、友人家族と、山形へぶどう狩りにでかけてきました。
ぶどう棚の下で食べる芋煮、夕日に染まった鳥海山、港にいた猫。
子供たちは酒田のアスレチックで体を動かし、モアレのジェラートも堪能。
秋を満喫した休日でしたー。
c0170417_11204811.jpg
c0170417_11214774.jpg
c0170417_11183281.jpg

画像は全部、娘が撮影。秋っていいよねぇ。でも寒いのはほんと苦手。
また冬が来るんだと考えると、若干テンションが下がる私です。
by mitsubachi-38 | 2013-09-27 16:40 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ゆき at 2013-09-28 16:59 x
いらっしゃいませ!
満喫できたようでよかった。
ぶどう狩り行きたい病にかかってます。
美味しいもんね~

写真上手! 芸術的!
Commented by mitsubachi-38 at 2013-09-28 18:40
∞ ゆきさん ∞
どうも~!その節は情報ありがとうございました!
産直あぐり、フルーツまつりで大賑わいでしたよー。
庄内は遊ぶところや美味しいお店もたくさんで
ほんと素敵なところだね~!
子供達おおきくなったけど、今度は大人だけで楽しみましょう。
ゆっくり会える日を楽しみにしています♪
<< 終わっちゃうよ、あまちゃん 秋だよ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38