10月ですね
c0170417_104914.jpg
学生だった頃を思い出す、衣替えの季節。
夏服の白から紺や黒になる、あの背筋が伸びるような新鮮な気持ち、
特にね、好きな男子の数ヶ月ぶりに見る学ラン姿、ときめいたものです。
こないだ海で撮った制服姿の娘を写真、なんかいいなぁ~って思ったので
私も同じ感じにとってもらったのを見てショック。
背中って年齢をあらわすんだなぁ・・・って思いました。もち、即没!

昨日、今年初の、キンモクセイの香りを感じました。
夕飯の買い物に行こうと外に出たのですが、いつもなら車のところ、
もしかしたら出会えるかもしれないと思ったので、チャリでね。
我が家からスーパーまでは住宅地を通るのですが、どこかの庭にきっと
キンモクセイが咲いているのではと思ったのです。
そして車では通らないような、細い路地を選んだらビンゴでした!
ふわっと香るその元はどこ?! と、不審者のようにきょろきょろ、
もう、鼻を最大限に膨らまして嗅ぎまくりましたね!犬みたいに。

なんだか今年は例年以上に 「秋」 を感じてます。
秋晴れが続くからなのか、あまのアキちゃんの影響なのか。
朝晩のひんやりした気持ちのよい空気を吸っていたら
「白線流し」を見たくなり、ビデオを引っ張り出して見ています。
そんな10月のはじめ。


c0170417_1040840.jpg
こちらも秋色。maru さんの縦長トート。
個展前のmaruさんに無理言って数点送ってもらいましたが
ブログで紹介する間もなく、残り一点。
紺好きの私としては、このバッグが視界に入る度に
自分のものにしたいという気持ちと闘ってます(笑)
洗濯機でもガンガン洗えるしたっぷり入る。
物持ちさんにはほんと、もってこいのバッグです。
さぁ、稲刈りを終えた田も多く新米が出始めてきました。
そろそろ冬を迎える心構えもしないといけないかなー。
でももう少し秋を楽しみたいなぁ。

by mitsubachi-38 | 2013-10-02 08:19 | 日々のこと | Comments(0)
<< よこて お城山クラフトフェア ... 9/29 の営業時間変更について >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38