1年半ぶりの東京(1日目)
行ってきました、東京。1年半ぶりでしたー。
相変わらず刺激がいっぱいで、お久しぶりです!の方たちに会え、
神様からのプレゼントかな!ってぐらいドキドキした出会いもあり、
嬉し楽しい東京Day's でした。





1日目に行った駒形のin-kyoさんは3度目、移転後は初でした。
ちょうど、teteria の大西さんが、in-kyoさんでお茶のイベントをしていて
大西さんとも3年ぶりぐらいの再会を果たせました。
ミルクティーを入れる大西さんの動作がかっこよくて
初めて会った時は緊張でほとんど覚えてないので、今回はじっくりと。
そして思った。
紅茶ってマダム的な「優雅」なイメージが大きい人もいると思うんですね。
あと、紅茶って難しい!って私もよく聞く言葉なのですが、
そんな人は大西さんが紅茶を入れるのを見ると、180度イメージが変わると思う。
もうほんと、かっこいーー!!って思いました。
マジックみたいにも見えてくる。流れがスピーディーで、見てて気持ちよい。
ほんと不思議。だから秋田でも大西さんが紅茶入れるのを見てほしい。
みつばち開店してからずっと抱いてた願い、叶えられるよう、がんばろ!
そして私も、あんなふうに紅茶をいれたいぞー!と思い、
その後行った問屋で、大西さん使ってた鍋を買ってしまったほど(笑) 単純~!

in-kyo さんのすぐそばにある、小さなビルの3F、サルビア さん、cholon さん。
サルビアさんの月いちショップがちょうど今回の上京と重なっていると知り
こちらも楽しみにしていました。
靴下かわいくって、好きなんです、サルビアさん!
そしてやっぱり靴下を買ってしまいました。
そしてそして。アトリエの奥で偶然やってた、「北国からのおくりものの会」。
ここで、雑誌やwebで見て憧れていた、ユーリとビヨルクさんにお会いできました。
いつか、ユーリとビヨルクさんの白樺のかごに出会いたいと思っていましたが
秋田にいては叶わぬ願いと思っていたし、まさかご本人とカゴと、
森の中の妖精みたいな娘さん(kokoちゃん)にまで一度に会えるなんて
想像すらしていなかった出来事で、感激してしましました。
ユーリさんの編む白樺のカゴの綺麗なこと!記念にひとつ。。。
小さなバスケットをいただいてきました。本当に嬉しい出来事でした。





そうそう、ものごごろついての初東京だった中1娘は人の多さにまず驚き。
私に着いて、駅や地下鉄の階段、電車の乗り継ぎでヘトヘト・・・。
若いし一番体力あるかなーと思ってたけど、しっかり都会の洗礼うけた感じ(笑)
ご苦労さんでした!

(二日目に続く~)
by mitsubachi-38 | 2013-11-05 23:16 | 東京 | Comments(0)
<< 1年半ぶりの東京(2日目) 2日、3日はお休みをいただきます。 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:火・水・木
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル