1年半ぶりの東京(2日目)
2日目。

maru さんのバッグ展を見に、国立へ。
今回の東京は、maru さんの個展と日程を合わせたのでした。
個展をする 黄色い鳥器店 さんは、手仕事のものが好きな人であれば
たいていは知っている、憧れのお店ですね!私もそう!!
そんな黄色い鳥器店への2度目の訪問が、まさかmaruさんの個展だなんて。
人生って不思議。どこでどーつながっていくか想像がつかない。
そして思った。maruさんすごいよー、って。
さて。伺ったのが個展2日目だったので、もうバッグの数は少なかったけど、
あるといいな!と思ってたかわいこちゃんは、私を待っててくれました~。
なんとmaruさんのバッグ、2日間の個展ですべてが完売したそうで、
それ聞いて思った。maruさん、やっぱすごいよー、って。


国立の次は三鷹。
三鷹にはエバジャムでおなじみ、エバさんの工房(お店)があります。
昨年、引っ越しをして、週末の工房ショップをオープンしたエバさんのお店も
ずっと行ってみたかったところでした。そしてようやく叶いましたー。
ここで、朝から別行動をしてた兄夫婦、母、娘と合流し、みんなでジェラートを堪能。
これがまた、うーまーーーーーい!!
念願だったエバさんのジェラートは想像以上においしかったです。
焼き菓子も、ほとんどが売り切れで、エバさんのお店、大盛況のよう。
そんなエバさんの作る美味しいジャムを、これからも秋田で紹介していきます。
そして早速ですが近々、新しいジャムが入荷の予定。どうぞお楽しみに。
エバさーん、おいしいジェラートとお茶、ごちそうさまでした~!
一家でゾロゾロとおじゃまさせていただき、ありがとうございました~!





そんなこんなで東京での 「みつばち」 としてのお仕事はここまで!
といっても、仕事とは思えないほど楽しく、刺激をもらえます。
その刺激を、受けるだけではなく、これからにどう生かすかが
「みつばち」としてのわたしの仕事だな!と、いろんな方に会って思いました。

さぁ。私の次の東京は来週です。
と言っても、こちらはみつばちから品物だけが出張なのですが。
こちらについてはのちほどまた詳しくお知らせしますが、
これからその荷造りです。気持ちがすごく焦ってます。
それが終わったら、12月に企画しているイベント準備に取りかかろう。



c0170417_9571953.jpg
←身内のYさん、画像、お借りしました~(笑)
エバさんとサヨナラしたあとは、娘希望の、は・ら・じゅ・く !!
原宿駅は人々が溢れかえっていて、恐ろしかった... 。
帰りの時間が迫っていて、あまり堪能させられなかったので
これはリベンジしないとと娘に「また来たい?」と聞いたら、
「うーん。3年ぐらいはいいかな...」だって(笑)
とにかくね、人の多さと電車の乗り継ぎなんかで疲れたみたい。
兄&7ちゃん、今回もお世話になり、ありがとう!!

by mitsubachi-38 | 2013-11-07 17:09 | 東京 | Comments(0)
<< 東京での企画展に参加しています 1年半ぶりの東京(1日目) >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38