小沢賢一さんのカッティングボード
c0170417_10302335.jpg

小沢賢一さんのカッティングボードが届いています。
大・中・小・ミニ、そして丸。

今回、東京のイベントに間に合わせてお願いしたのが益子の陶器市前。
忙しい時期のお願いにも関わらず、頑張るよ~!!と引き受けてくださった小沢さん。
実際に小沢さんにお会いする前までは
その声だけでどんな方だろうと想像をめぐらせていたのですが、
昨年の陶器市で初めてお会いしてからは
電話をしていても小沢さんの穏やかな笑顔がちゃんと見えるので嬉しい。

そして、届いたカッティングボードの彫りを見ていると
毎度のことながら感動してしまうのです。
すべて手作業の彫り。じっくりと見ていただきたいと思います。
by mitsubachi-38 | 2013-11-20 17:38 | 38 暮らしの道具・かご | Comments(0)
<< tamaki niime 冬の... 39の38 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38