39の38
母と長女からはケーキ、次女からは手紙をもらった。
手紙は 「何が欲しい?」 と聞かれててリクエストしたのだが。
はじめは来年の家計簿~とかなんとかいろいろ言ってたのだけど、
やっぱり手紙を書いてくれるうちは手紙がいいな、と
こないだ引き出しの整理をしてて出てきた、
過去に娘からもらった手紙を読んで思ったので。

長女からのケーキも、全然期待してなかったのでとても嬉しかった。
さっぱり駄目なかーさんなのでね、私。
けど覚えててくれたんだなーとジンときたね。

母からは 「あんた産むの、大変だったよ!」 と言われ(笑)
まぁ、いまだに大変迷惑ばかりの娘ですが、私。

ここ数年は誕生日って言ってもなんだか憂鬱で
昨日も朝はそんな気持ちでしたが、
夕方、母がケーキ屋さんに連れてってくれて
学校から帰った長女の手にもケーキの箱があって
朝、私に少し怒られブルーな気持ちで学校にいった次女も
なんだかすごく機嫌良く帰ってきて
やっぱり家族には一番のありがとうだな、と思った。

一度は結婚してよかったな~
子どもも産んでよかったな~

って、朝とは打って変わって、嬉しい気持ちの夜でした。
めでたし めでたし。
39だけに、ありがとう。

by mitsubachi-38 | 2013-11-19 19:26 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2013-11-20 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow3grandma at 2013-11-20 14:31
お誕生日、おめでとうございます♪
お母様には感謝の誕生日ですよね。

39歳、まだお若い!
バリバリ、お仕事、みつばちの活動
頑張って下さいね。
Commented by mitsubachi-38 at 2013-11-20 21:24
∞ 鍵コメさま ∞
ありがとうございます。
えぇ、私と同じ年でもし娘が出産とかしよう日には
おばあちゃんになる日も近いので(笑)
とか、考えられませんが!!
私はできれば歳をとりたくないのです~!
自分の中身が私の想像していた大人にさっぱり追い付いていないもので…
とはいうものの、歳は平等にとっていくのだから
楽しく過ごしていけたらいいですね!
Commented by mitsubachi-38 at 2013-11-20 21:29
∞ snow3grandmaさま ∞
ありがとうございます。
親って子供がいくつになっても子供の誕生日は
特に思いが強いのかなと
自分の子供が大きくなればなるほどわかるような気がしますね。

そして自分もまだまだこれから~!と気合い入れていこうと思います!
いつも応援のお言葉をありがとうございます。
<< 小沢賢一さんのカッティングボード もこもこソックス入荷です >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38