わざ もの ひと かさね つむぐ  見世 (秋田市)
c0170417_20102361.jpg

2013年グッドデザイン賞受賞記念 展示・受注・販売会
『 わざ もの ひと かさね つむぐ  見世 』
 11月29日(金)~12月1日(日) 会期中無休
 川反中央ビル3F 「Studio 」
 秋田市大町3-1-12  

 ・
 ・
 ・

朝から雪が降った今日、5年ぶりに免許証の更新に行ってきました。
誕生日の近い友人と一緒に。
淡々と言われるがままに視力検査や写真撮影をし、講習。
新しい免許証が交付されるのはいつもちょっと嬉しい。

更新の終わったその足で、友人達とランチ、お茶。
自分好み器で出てくるお菓子とお茶を目の前にすると
あぁいいなぁ、やっぱりいいなー!っと思う。

上でご紹介した casane-tsumugu さんの展示会にも行ってきました。
佃煮には新しい種類が登場し、色合いも可愛く、
これまで佃煮に持っていたイメージをくつがえす斬新さ、そしておいしさ。
今月初め、東京に行く際にいろいろな人へのお土産として持参したら
皆さんに「すごくおいしい!」と喜んでいただけました。
みつばちでも今後何かのイベントの際にご紹介できればと思っています。
伝統工芸とそれを崩さない凜としたデザインの空間、素敵でした!
土日、川反中央ビルへぜひおでかけください。


それにしても。
食べてしゃべって食べてしゃべって楽しい時間はあっというま。
by mitsubachi-38 | 2013-11-29 20:41 | お知らせ | Comments(0)
<< パラティッシのこと 珈琲タイム (横手市) >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38