わたしの弁当
c0170417_11368100.jpg
曲げわっぱの弁当箱、夢積工房さんの結び箸、どちらも秋田で作られているもの。
どうせなら弁当を包むものも秋田のものがいいなぁって思ってた時、
「これぞ秋田」 なハンカチを見つけた!なんかすっきりした(笑)




先日、秋田の駅前で買い物してるときに見つけた。一目惚れしたよ。
ハンカチいっぱいに秋田のいろいろが散りばめられてる。最高。

c0170417_11351741.jpgc0170417_11352934.jpg

秋田犬と大曲の花火。
秋田だねぇ、秋田。
秋田LOVEだよ、わたし。
c0170417_11354394.jpgc0170417_11355512.jpg

Special LOVE!! 鳥海山。
そして秋田といえばきりたんぽ鍋。
(わたしはだまこ鍋派) 

c0170417_1131297.jpg

ご当地ハンカチを楽しく眺めながらのランチタイム。
今日もごちそうさん、わたし!

そうそう、朝ドラの 「ごちそうさん」。
あまちゃんに負けないぐらいいいね!
スピード感満載のあまちゃんに比べ
ほっこりじんわり優しいごちそうさん。
め衣子も可愛いけど義妹の希子。
少し前からよく笑うようになったけど
あの可愛い笑顔が見れた朝には
ほんと、ごちそうさん!て思いますっ。
め衣子と希子の着物もすごい可愛いね!


by mitsubachi-38 | 2013-12-12 08:05 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2013-12-28 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2013-12-28 23:18
∞ 鍵コメさん ∞
こんばんは!
今年もありがとうございました♪
ハンカチは西武ですよ~。
一階のレジで見つけました。
ぜひぜひ~!

来年もよろしくお願い致します。
来年はおじゃましたい所存です(笑)
<< 雪 mimitten展 ありがとう... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38