体調管理に気をつけましょう
相変わらず寒い日が続きます秋田。
県内陸部では平年の3倍の積雪とのこと... 。
けど寒いばかりじゃない。日々、HOTなこともありますぜぃ。
今日は会社で、立て続けに若い人の幸せな話題にふれ、
いいなぁ~❤って、思わず一人でつぶやいてしまいました。
心の声が表に出ちゃったぜぃ。
若い人の幸せな顔って、ほんといいなぁ。
って思うあたりが、もう自分は若くはないって証拠だろうか。
私もハタチぐらいに戻れたらなぁ、なーんてねー。

さて、今週末18日と19日はお休みをいただております。
以前より娘の部活動の予定があったためなのですが
ここに来て部活内でインフルエンザが流行し週末の予定が見送りとなりました。

予定がなくなったのでお店開けようかな?とも思ったのですが親子で風邪気味。
インフルエンザの予防接種はしているものの油断禁物なので、
今週末はゆっくり休養させていただきたいと思います。

入荷がいろいろとあります。
久しぶりに入荷のフランス紅茶やカメリアニコティーからも人気のチャイなど!
0202 のおにづかようこさんからは、当店では初めてご紹介するブローチ、
京都の辻和さんからも、焼き網や落としぶたなど、
暮らしを楽しむ道具が届いていますよ。

来週までしっかり風邪をなおして開店しますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

まずはこれ以上、インフルエンザが拡大しないことを祈るばかり!
皆さんも熱っぽいな、と思ったら無理せずお仕事、学校、休んでくださいね。
自分は大丈夫と思っても、周囲の人の抵抗力が弱ってたりするとうつってしまいます。
拡大させないためにも、おかしいなと思ったら休んでくださ~い。
うちは、長女に関しては、「一日でも学校を休むと授業についていけない!」と。
次女に関しては友達と、「インフルエンザに感染しないための発明をしよう」って(ーー;
ノーベル賞がどーのこーの言ってましたが。ははは。
親の私は、今年知った「クレベリン」にかけてます。ちょっと臭いけどね(笑)

それではまた来週!
by mitsubachi-38 | 2014-01-17 16:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< ユーリさんから 11日の営業について >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38