2月ですね、お知らせです。
早くも2月、今日は節分です。
ここ数日は気温もそんなに低くなく、雨で雪も溶け、快適な由利本荘。
このまま春が来たらどんなにいいだろう!と思いながら出勤しましたが、
会社のトイレで便座のウォームレット機能が故障してて
一瞬飛び上がりそうになりました...。

秋田弁で 「冷たい」 を 「ひゃっけ!」 と言うのですが、まさにそれでした。
これがね、ひんやりと気持ちよさを感じると、私の中では季節の変わり目。
・・・なーんて、ブログに書くようなことでもないですね!あはは。

さて、2月に入りましたし、お知らせを。
これまで土日のみの営業だった当店ですが、4月からは土日+平日も
開店することになります。(定休日はまだ未定ですが)
これまでは、月~金は会社勤めをしていたのですが、3月で退職することにし、
4月からは 「暮らしの道具と紅茶 みつばち」 を生業としていくことに決めました。
それでもまだまだ夢の旅の途中ですが・・・
これでもわたし、一家の大黒柱なので、がんばります。
安定した暮らし(暮らしというより収入?)の大事さもわかるけれど
いろんな事をひっくるめ、今が切り替え時だなと自分で感じ決めたことなのでね。
それにせっかく自分の好きなことを精一杯やれる状況にいるのでね。
いつかは みつばち を本業にしたいと思ってやってきたので
自分では今、とてもスッキリした気持ちです。

そして何より、「あんたならやれるよ!」と、私を産んだ母が
そう言ってくれてるので、それが一番の強みです。

今年は、(いや、来年になってもいいや) みつばちのこと以外でも
やりたいこともいっぱいあります。
体力つけて泳げるようにもなりたいし、やっぱり山にも登りたいし
紅茶ももう一度、初めっから勉強しなおしたいし、ギターもひきたい。

いま、そんな新しい生活への切り替えのため、すごくエネルギーも使うけど
ここを越えたら自然の流れに身を任せながらいきたいなと思う次第です。
娘2人を乗せた小さな小さな船だけど、しっかり舵とっていかなくちゃな~。
そのうち、娘をどっかの港でおろしたりね。就職!とか嫁に!!とかね。
そしてまた、どんぶらこ、どんぶらこと。
老人ふたり、乗せるかもしんないしね。
(老人の船に乗らなきゃいけない!なんてことだけは避けなきゃ)

だから荒波で海に投げ出されてもいいように、まずは泳げるようになりたい。
だれか(Kさん)、「私をプールに連れてって」 そして泳ぎおしえて~!


c0170417_12204622.jpg

そんなKさんからのおみやげ。
おいしくちゅーちゅーいただきました!
ごちそうさん♪

ごちそうさんといえば・・・
げんちゃん、死なないで~~~。


by mitsubachi-38 | 2014-02-03 17:20 | 日々のこと | Comments(6)
Commented at 2014-02-05 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-07 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-14 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2014-02-14 17:01
∞ mさん ∞
おひさしぶりです、コメントありがとうございます。
こちらに来ることありましたら、ぜひ寄ってくださいましー。
また会える日を楽しみにしています。
Commented by mitsubachi-38 at 2014-02-14 17:05
∞ Oさま ∞
応援ありがとうございます。
いやいや~舵取りしっかりしてませんよ~!
不安もいっぱいですが、なんか自分らしい人生を生きてる気もしてます。
ギターひけていいですね!教えてください♪
Commented by mitsubachi-38 at 2014-02-14 17:09
∞ tさま ∞
コメント、消える前に読ませていただいてたのでご心配なくです~!
びっくり!そしておめでとうございます!!
ぜひおじゃまさせていただきますー。
楽しみが増えました♪
お互いにのんびり頑張っていきましょうね。
<< 体調不良により、お休みします フランス紅茶いろいろ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38