八戸からただいま
先週の金曜日から八戸に行き、日曜の夜に帰ってきました。
八戸ってもっと遠いと思っていたけど、行ってしまえばそうでもなかったような。
それでも行きはよいよい、帰りは・・・?? と不安になっていたものの、
日曜、八戸の港から見た八甲田山、帰りは岩手山、秋田駒ヶ岳、そして我が鳥海山、
それぞれにとてもきれいで感動しながらのドライブでした。

八戸、とてもいい町でしたよ。
食べ物やさん、服やさん、リサイクルショップ、そして 長瀬荒物店
もっといたかったな~、八戸。

イベントの2日間もmaruさん、長瀬さんと楽しく過ごせ、
夜は2日間ともおいしいものを堪能しました。
念願だったmaruさんのご実家(焼肉屋)での夕飯(1日目)、
お二人イチオシのお料理屋さん(2日目)、いま思い出しただけでもヨダレが。
リサイクルショップでは素敵な茶箪笥に出会ってしまい、
軽自動車の後部座席を倒して積んで帰ってきました!

日曜もお二人には途中まで送ってもらい、仕入れを。
角館ではイタヤのお父さんのところに寄ったので、イタヤ細工も入荷してます。
お父さんの体調がまだ本調子ではなく、キツネとお馬のみですが、
これからおにぎり入れも作るな~!と言ってくださいました。

八戸ではまさかの寝坊で9時半起き!なんてこともありましたが (これには焦った!)
ほんとに中身の濃い、充実した3日間でした。

maruさん、長瀬さん、本当にありがとう。
八戸でのイベントの様子はお二人のブログから。
maruさんのブログ→ まる3つ
長瀬さんのブログ→ 長瀬荒物店


c0170417_17173774.jpgc0170417_17175150.jpg
八戸から車に積んできた茶箪笥。私の部屋(和室)におさまった。何を入れようかな!
by mitsubachi-38 | 2014-04-15 17:01 | 日々のこと | Comments(0)
<< 一戸の竹細工と、ほうき 八戸へ。 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38