楠田純子さんのカップ
c0170417_13531621.jpg
今日の開店準備のとき。
とてもいい天気で風も気持ちよく爽やかだなー!5月、イイナ!
って思ってたのに、現在14時、どんよりの空。降り出しそう・・・。

午前中、楠田純子さんのカップを、カウンター棚に並べてみました。
まだ店頭に出していないものもあったので、自分で並べながらも思わず
この景色に「おぉ~!」と声に出してしまいました。
黒絵のカップの中に、ひとつ、空色カップ。
私は楠田さんの黒絵と空色の組み合わせが大好きです。

みつばちのカウンターにしているこの棚。
もうだいぶ前に、とても安く譲ってもらったもの。
小さな医院のカルテケースとして使われていたそうで、
その時一緒に購入したのが、店にあるグリーンのベンチです。
みつばちを始める前は こんなふう に家で使ってました。
久々にその頃(5年前)のブログを読んで、まだ夢は叶ってないなーと思いました。
夢はずっと持ち続けていきたいです。
by mitsubachi-38 | 2014-05-03 13:53 | 38 器 | Comments(4)
Commented at 2014-05-04 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-05 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2014-05-05 11:43
∞ 鍵コメントhちゃん ∞
お久しぶりです!メッセージありがとう ^^
離れていても気にかけてくれていること、メッセージをくれること
いつも本当に嬉しく思っています!ありがとう♪
いや~、でも私も今もジタバタしているよ~
強気な弱虫だから、わたし(笑)

サザエさん!わたしも娘に教えられてみたのー。
あれはなかなか興奮するものがあります、地元だと!
いつかきっと、来てね、秋田に。
その時は私が秋田じゅう、案内するよ~!!

こちらこそ、励みになるメッセージありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
Commented by mitsubachi-38 at 2014-05-05 11:48
∞ 鍵コメントOさん ∞
こんにちはー。ブローチ、よければ見に来てくださいね~。
でもお忙しいでしょうから無理なさらず!
みくらやさんにはいつもお世話になってまして~
実は今も自宅の車庫にみくらやさんからのストックの棚が。
店に運んでペンキ塗りして今月の「白樺の木」展で
使いたいと思っているんですけどね~。
パンケーキ、リピーターさん多いですよ。
お子さまのいるご家庭でも人気のようです。
Oさんもいかがですか?(笑)
<< 「白樺の木」展のDMを置かせて... はんこちゃんが来る~! >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:水曜日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル