c0170417_16432782.jpg
数日前、古い棚を白にペイントしました。
もうだいぶ前に購入していたのですが、ずっと家の車庫に眠っていて。
でもハッと気づいたんです。白樺のカゴが似合うんじゃないか?って。
白くペイントしたこの棚に小さな白樺のカゴを並べたら素敵だよー!って。
なわけで、友人とその旦那さんまで巻き込んで棚を自宅から運び、
お客さんまで巻き込んでペンキ塗りをし、作家さんまで巻き込んで2階にあげてもらい。
助けてもらって、こんなふうにおさまりました。巻き込まれた方々へ。
感謝です~。ありがとうございます。
準備万端!そんな「白樺の木」展 も、来週にせまりました。
10日(土)、11日(日)、14日(水)はお休みをいただきます。

 ・
 ・



昨日は閉店時間を少し早めさせてもらい、ライブに行ってきました。
大好きな大好きな、スピッツのライブへ。
初めてスピッツのライブに行ったのは17年前。大雨の小岩井!
その時一緒に行った友人はその後、GLAYの大ファンになりましたが(笑)
私はずーっとスピッツで。
全国をおっかけとまではできませぬが、秋田に来るときは外さずライブに行ってます。
昔から家にある、小さいくせに重い双眼鏡をもって。これがまたよく見えるんだわー。
双眼鏡かけるとね、目が合うんですよ、ボーカルのあの方と。(バカと言ってくれていい)
で、鼻血出たらどうしよう、カバンごとロッカーに預けちゃったからティッシュない!
なんて心配しながら、今回はあらたなドキドキを発見してしまった。

手です、手!ボーカルのあの方の、歌いながらギターを弾く手!!!!
双眼鏡があの方の手を大きく見せてくれて。その手が素敵で。
あーもう、言葉にできません。
で、わたし、実は今回のツアーのアルバム、実はあまり思い入れがなく。
少し前のアルバムが好きすぎて辛いぐらい好きだったので、
今回のアルバムはけっこう聞き流していたのですが。
でも生歌を聞いたら歌詞もずんずん心に響いてきて、
一夜にして大好きになってしまいました。
なので今日は、リピートでずっとかけてました、アルバム「小さな生き物」。
人を幸せにするあの声、バンドのみんなの仲の良さが
ほわーんと伝わってくるライブ。
客席の興奮と笑顔と、ステージの上から、どんな風にみえるだろうとか、
なんかもう、あの時間のすべてが幸せでした。
なにより。
メジャーすぎるけどいちばん思い入れのある曲を歌ってくれたときは
もうどうなってもいいとさえ思いましたわー。その瞬間幸せすぎて。
次はいつ会えるかな。スピッツ。

c0170417_17185723.jpg
昨日出会ったこの子。一目ぼれで連れて帰ってきました。
かわいすぎてどうしよう。さて、今日もそろそろ閉店でーす。

by mitsubachi-38 | 2014-05-09 17:23 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by メアリー at 2014-05-09 20:06 x
素敵な棚ですね♪
かずみさんのマグカップがちら見しているような…入荷したのかな(*´ω`*)?
Commented by mitsubachi-38 at 2014-05-09 20:14
∞ メアリーさま ∞
ありがとうございます。
はい、加藤かずみさんのマグカップと猪口型カップ、入荷してました。
Commented at 2014-05-10 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2014-05-10 08:00
∞ 鍵コメントさま ∞
小岩井ライブ、行かれたんですねー!
私も泥だらけのズックで宿に戻って、宿の方に謝ったのを覚えてます。冷えた体に温泉が染みました。
いま思えばあの小岩井ライブのCMがすごくほのぼのしてて、その雰囲気にすごく惹かれたのが始まりでした。

棚はみくらやさんからですよ~。
白樺の木から生まれる作品を一層ひきたててくれると思うので
ぜひ遊びに来てください♪
<< 明日から「白樺の木」展です アメヤ珈琲presents-「... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38