6月は 「ごあいさつ展」
c0170417_1143521.jpg

「白樺の木」展 が終わり、あっという間に6月。
もう1年の折り返し地点が見えてきたなんて早すぎます!
とりあえずは、暑さに負けずにがんばりましょう。

さて。
6月も企画展を予定しています。
お世話になっております 夢積工房 のむつみさんとの企画展、
「うるしとみつばち  ごあいさつ展」 です。

むつみさんは、今年の3月で母校(秋田公立美術工芸短大)の教員期間を終え
4月からフリーで活動を再開しています。
私も3月で会社勤めを辞めて、4月からは平日もみつばちをオープンできることになり
二人で新たなスタートの 「ごあいさつ」 をさせていただこう!と企画しました。
普段のみつばちでは見られないぐらいの、たくさんの漆のお箸やお椀、ブローチなど
期間中は見られますのでお楽しみに!

そして私の方はというと、ちょっと楽しいカタチでご挨拶をと考えて
ある方に心躍るようなお菓子をお願いしています。
追々、紹介させていただきますね!

さてさて、今回のこのDM。
むつみさんと 「どーする?誰かにお願いして撮影してもらう?知り合いいる?」 と
しばらく二人で悩んだのですが、自分たちでやってみよう!ということになり
店の休みの日をつかって撮影会をしました。
二人とも 「ド」 のつくようなカメラ素人で、四苦八苦でしたが
出来上がってみたらあらびっくり。私はとても満足です。
いろんな方にも 「いいDMだね~」 と褒めてもらっています。
協力していただいた、Sさん、ありがとうございます!

そんなわけで 「ごあいさつ展」 よろしくお願いいたします。
6/13(金) ~ 6/20(金)
10:30 ~ 17:30 (最終日は17:00まで)
会期中は無休です。
by mitsubachi-38 | 2014-06-04 12:28 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< 身につけるもの、いろいろ入荷し... 「白樺の木」展 最終日です >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38