漆たち
c0170417_11511761.jpg
   いろどり椀 ¥5,400
   カラフルな漆のお椀。きちんと整列していて気持ちがしゃんとなります。

c0170417_11462856.jpg
   ちびっこ椀(絵付) ¥6,804
   色合いといい柄といい、申し分ない可愛さ。一点ものです。

c0170417_11471218.jpg
   ちびっこ椀(絵付) ハート¥6,804  雲¥6,804
   離乳食の器に・・・贅沢かも?だけど次の代まで受け継がれますね。

c0170417_11474386.jpg
   うるみ椀(4寸・絵付) ¥8,100
   よくみるとストライプ模様なんです。かっこいいです!ドットもあります。

c0170417_11481263.jpg
   月の湖シリーズ ちっちゃ椀 ¥7,020 ~ 4寸 ¥12,960
   この模様を手描きで・・・想像するだけでため息が。芸術品ですね。

c0170417_1148418.jpg
   うるみ椀 左(4寸・絵付) ¥8,100  右(羽反・絵付) ¥7,560
   ぐるりと一周、花びらの模様がほどこされています。

c0170417_11501075.jpg
   朱塗椀 左から、4寸 ¥8,100 ・ 羽反 ¥7,560 ・ ちびっこ ¥6,480
   幼い頃に持っていた漆のイメージが朱塗りでした。今見るととても新鮮に感じます。

c0170417_1152789.jpg
   左から、はちみつ椀 ¥4,860 ・ みつばち椀 ¥4,860
   こちら、今展示の目玉!オリジナルのお椀です。箸もみつばちのお尻で♪
   プーさんの蜂蜜壺を連想させるお椀と、みつばちのボーダーのお椀。
   今回限りのものなので、お値段もお求めやすくしていただきましたー!

   まだまだたくさんのお椀があります。普段のみつばちでは、見られないものばかり。
   漆は扱い方が難しくて・・・と思っている方、そんなことありません。
   ぜひこの機会に漆デビューをご検討くださいませー。
by mitsubachi-38 | 2014-06-16 12:48 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< トリゴエカナさんのアイシングクッキー ごあいさつ展 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:水曜日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055

web shopは こちら
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル