RESTFOLK の靴下
c0170417_1636984.jpg

秋色の靴下、入荷しています。
肌に触れる内側はシルク、外側が綿素材の2重編みになっているので
冷えとりの効果が得られ、足元を温かく保ちます。
私も色違いで愛用中でございますー。

さてさて。
昨日まで3日間、お休みをいただきまして仙台へ行ってきました。
吹奏楽コンクールを聞きに行って来たのですが、お仕事も少ししてきましたよ。
器を作っていらっしゃる市岡泰さんの工房へ伺い、
新たに器のお取扱いをさせていただけることに。
今回はカップを少し仕入れさせていただき、お皿やポットをお願いしてきました。
みつばちに届くのはまだ少し先ですが、とても楽しみです。
他に、岩出山の竹細工も少し仕入れてきたので気になる方はぜひ ♪
ご来店、お待ちしております。

仙台で、おもしろい出会いがありました。
とあるお店の店員さんと話していたのですが(もちろん初対面)、
会話の中で出身地の話になり、あれ?あれれ?と話が盛り上がり!
なんとその店員さん、私のハトコにあたる方でした~。
私の母とその店員さんのお母さんがイトコで、
私の祖母とその店員さんのお祖父さんが兄妹。こりゃーびっくり。
初めて行った仙台のお店での偶然のできごと。
こんなことってあるのね。
by mitsubachi-38 | 2014-09-02 16:05 | 38 雑貨 | Comments(0)
<< teteria より紅茶が届い... 週末お休みのお知らせ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38