マフラー展 四日目
c0170417_14305230.jpg
みちのくあかね会のマフラー展、四日目、週初めはのんびりと。
明るい色のマフラーを巻いてみました。
青系やグリーン系、ブラウン系、グレーやシンプルな黒もあります。
盛岡女性の優しく逞しい手が紡ぎだすぬくもりに触れてみてほしいです。
24日まで、お待ちしております。







次のイベントDMの発送作業などをしながら30代の十年間を振り返ってみた今日。
十年間はあっというまだったけど、考えてみれば10年前はまだ次女は4歳で
保育園に通っていたんだし、そう考えると10年て大きいね。
今じゃおしゃれや髪の跳ね具合を気にする中学2年生だもんね。
長女に至ってはもうすぐ19歳。来年にはわたし結婚してたよって歳・・・苦笑

そして肝心の自分はというと、ここ数年で好きなことを仕事にし
いろんな所に行ったりいろんな新しい出会いもあったり、
そう、人との出会いは20代の頃よりいっぱいあったように思う。
そして変わったこともたくさんあるけど、変わらないまんまのこともある。

40代はきっと、数年後には子供ふたりとも巣立っているだろうから
わたし一人の暮らしも始まるだろうし、30代とはまたちがった、
人生のターニングポイントみたいなときがくるんだろうな。
そうゆう意味では30代より変化の多い10年になるんだと思う。
そう考えるとちょっと不安で寂しくもなるけれど。
けどいままでどおりなるべく楽しい方向に、いつも笑っていよう。
20代より30代、30代より40代・・・右肩あがりに。そうじゃなくっちゃね。
そうあるためにも、いろんな事を意識していよう。
いまさら完璧人間なんて到底無理だから、せめて意識だけでも!

心が動かされるような風景をなるべくたくさん見たい。
自然の風景を見ることが自分の好きなことなんだな、と最近気づいたら
なんだかすごくすっきりしたんだな!

と、久々に心情をつらつらと書いてみました。
ときどき過去に書いたのを読み返すと、この時こんなこと考えていたんだな、とか
けっこう役にたつことがあるんです。この頃もの忘れひどいし。
気取っても恰好つかない、秋田育ちの訛りのひどい田舎者だけど
どうぞこれからもよろしくですー!
by mitsubachi-38 | 2014-11-17 22:30 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by maru3tu at 2014-11-18 07:37
きっと素敵な40代になるよ!いや、お互い楽しく素敵な40代にしていこう!
これからもよろしくー❤︎
Commented by mitsubachi-38 at 2014-11-18 12:57
∞ maruさん ∞
ありがとう!楽しくいこうね!!
こちらこそこれからもよろしくね~!いつもありがとね。
<< 明日19日は休みです マフラー展の準備完了です、お待... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38