冬のはじまり・・・ lifart... のキャンドル
c0170417_1311461.jpg

c0170417_1311288.jpg
今回の企画展、「冬のはじまり」に合わせ、lifart... の西牧さんにお願いし
みつばちオリジナルのフレグランスキャンドルを作っていただきました。
”Opening of winter” 冬のはじまり・・・。
わたしがイメージする「冬のはじまり」を西牧さんに伝え、
香りで表現してもらい、タイトルを考える。
スッと澄んだ空気感や、真っ白な雪をミントの香りにのせ、
心休まるあたたかな部屋のイメージをラベンダーの香りにのせる。
そしてタイトル・・・秋田の冬というと、どうしても、なまり色の空 とか、雪が多い とか
あんまり明るいイメージがないのですが、「Open」という単語が
心を軽やかに躍らせてくれるなぁと・・・冬を楽しもう!という気持ちを込めています。

c0170417_13114993.jpg
そしてこの時期のお楽しみ!クリスマスの季節限定キャンドルです。
冬の寒い夜に、冷えた身体を温めてくれるホットワインのような
葡萄の香りをベースにシナモンをブレンドした香りとなっています。

c0170417_1312140.jpg
そしてこちらは3つの小さなキャンドルがセットになっているものです。
・ スッとしたミントベースの "Opening of winter" (みつばちオリジナル)
・ 甘い葡萄の香りがベースの ”2014 クリスマス限定キャンドル"
・ やさしい香りのスイカズラの花 ”honeysuckle” (ハニーサックル)
こちらのセットは限定10個となりますので、気になる方はお早めに。。。
by mitsubachi-38 | 2014-12-04 15:22 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< 冬のはじまり・・・ mei 冬のはじまり・・・ ateli... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:水曜日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル