Aさん
c0170417_1334375.jpg
またしても、いきなり積もりました、雪・・・。
雪が積もると、このアルバムを聞きたくなります。
このアルバムを聞いていると、冬も好きだなぁって少し思えます。
歳をかさねるとともに、寒さにはどんどん弱くなるけれど、
それなのに冬という季節がだんだんと好きになってきました。
雪かきも、湿気を含んだ重い雪以外であれば、そんなにいやじゃないなー。

この頃、お客さんと接していると、ふっと脳裏をよぎるある人がいて。
以前、あるお店で働いていた、Aさんという方なんですが、
Aさんの接客が大好きで、その人に会いたくてそのお店に行く、みたいな
そんな素敵なかわいらしい女性でした。
最近、Aさんのような接客ができる人になりたいと、
意識しなくとも思っていたみたいで、ふっとAさんを思い出すのです。
何年か前に偶然、祖父の法事で行ったお寺でAさんに会ったなぁ・・・。
相変わらず、可愛い方でした。また会いたいです。秋元さんに。
by mitsubachi-38 | 2014-12-13 16:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2014-12-15 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2014-12-15 15:45
∞ 鍵コメントUさま ∞
コメントいただきありがとうございます。
ブログを読んでいただいているとのこと、嬉しいです。
そちらも雪が多いですよね~!
雪かき、腰を痛めないよう、お互い頑張りましょうね。

さて、アルバムですが、旧東ドイツ出身のヘニング・シュミートの「Schnee」というアルバムです。
検索すると視聴もできるところがあるかと思うのでお試しくださいね。
静かなピアノの曲で、静かに雪が降る日におすすめです。
<< 今日も 冬のはじまり ありがとうございました >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38