くまがいのぞみさんのうつわ
c0170417_1735377.jpg
c0170417_1741068.jpg
東京で作陶されています、くまがいのぞみさんからうつわが届いています。
今回初めてのご紹介となる、スープボウル。
とろとろのポタージュは何の味がいいかなぁ。
かぼちゃの黄色、じゃがいもの白、赤かぶのピンク、ブロッコリーの緑。。。
想像をかきたてる、幸せのスープボウルだなぁと思います。
他にも、いつもみつばちでお茶を出すのに使っているミニカップや
マグカップ、丸碗もとどいています。

くまがいさんには、店をオープンするときからお世話になっており、
お会いしたことは2度しかないのですが、メールのやりとりもとても優しく
素敵な方で、大好きな作家さんです。
来年は、久々にお会いしたいなぁ。東京、行きたいなー。


※明日21日(日)はお休みをいただきます。
 この先の今月のお休みは、明日のほかに24(水)、30(火)、31日(水)です。
 年明けは5日からの営業となります。


by mitsubachi-38 | 2014-12-20 17:15 | 38 器 | Comments(0)
<< おとなだね。 山葡萄のかごと、くるみのかご >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38