おとなだね。
c0170417_16375383.jpg
毎日、店に来て一番最初にすることが、四郎さんへのおはようの挨拶。

昨日は久々になんだか激動の一日で、
落ち込み、でもよかったなと思えることもあって、
これが 「親ごころ」 ってやつなのかなって思いました。

長女は、もう反抗期なんてのも昔の話で、
けど次女はちょっと今、年齢的にも尖るときもあって。

でも昨日はいっぱいいっぱいの悔しい気持ちの中でも
支えてくれる友達を労ったり、他人の良いところを素直にいいって言えたり
そうゆうのを口に出して言えるってところはすごいなと、
14歳の我が子から学習した一日でした。 はい、親ばかですね!
きっと昨日のことも、いつかいい思い出になる!そう思います。
そしてこうゆうのって、日ごろの部活動で身に着けたことなんだなと、
指導してくれている先生にも感謝します。

最近、いろんな人にいろんなことを気づかされてるなぁと思います。
でも、年賀状に手をつけてないことには、ずっと気づかぬふりのわたしです。

長女の彼氏が、ときどき娘との電話で、このブログを声に出して読むそうですが、
そんなことも許してあげようって、大人の余裕をかましている今日この頃です。
by mitsubachi-38 | 2014-12-22 16:56 | 日々のこと | Comments(0)
<< ぽたじぇさんの瓶詰め くまがいのぞみさんのうつわ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38