猫間珈琲さん
c0170417_21472013.jpg

友人のお兄さんが珈琲屋さんをOPENしました。
場所は象潟の道の駅、「ねむの丘」の中にあります。
お店の名前は、「猫間珈琲」 さん。
パッと明るいオレンジ色の壁と、店主(マスター?)の風貌がぴったり!
友人からは、昔から 「こだわり屋の兄がいる」 とよく聞いていまして
「こだわり」 の行きついた場所がコーヒーだったのかな、というのはわたしの想像。
ですが、こだわっているだけあって、普段はあまりコーヒーを飲まないわたしでも
「おいしい!」と感じる、とても飲みやすいコーヒーをいただきました。

ピッカピカの焙煎機やなにやらすごいコーヒーミル、
コーヒーを丁寧に淹れるその動作まで、立ち上がって身を乗り出して見てました。
芸術だなーなんて思いながら。

そして、カウンターのみのこじんまりとしたお店ですが居心地よくてね、
よくみつばちに来てくださった方が「居心地いいね」って言ってくださると
お世辞でも嬉しいなーなんて思うのですが、
もしかして、こうゆう気持ちでいてくれるのかな、って思って嬉しくなりました。

猫間珈琲さん、また行きます!
今度は母 「も」 連れて~!
by mitsubachi-38 | 2015-01-08 14:53 | 秋田 | Comments(0)
<< fuuukei さんのスツール Own GArment pro... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38