teteria BREAKFAST
c0170417_1110720.jpg
< teteria > 大西進さんから、紅茶が届いています。
今年から新しくスタートとなった BREAKFAST は、とてもおすすめです。
わたしの表現が正しいかはわかりませんが、初めていただいた感想が、
朝に時々飲む某ティーバッグの、超上質版!って思ったんです。
もちろん、ティーバッグとは香りが全然ちがいますよ。
表現力が乏しいでしょうか・・・。
でもつまりそれって、朝食にぴったりってことで、わたしにはすごいことなのです。
長く定番となりそうな BREAKFAST は、20g の小さな袋のと、
70g のたっぷりサイズがあります。

今までは、朝起きてストレートで飲む紅茶が自分にはちょっと強いかなと思って、
わたしはよくミルクティーを飲むのですが、そんなわたしがストレートで飲んでも
全然負担のかからない、すっきりとした、それでいてしっかりとした紅茶。
大西さんに、ありがとうございます!って言いたいです。

ちなみに。
BREAKFAST は葉が細かいので、辻和金網さんの茶こしのような
細かい網目のものを使うとよいですよ。こちらもおすすめ。

他にも ASSAM や ホットジンジャーミルクも届いています。
ホットジンジャーミルクは今回、大きいサイズも入ってますよ。
まだまだ寒い日が続きますのでね、ジンジャーでぽかぽかに!
わたし、teteria のミルクティーシリーズが大好きなんです。
あと、大西さんが紅茶のことを語る時の文章、表現も好きです。


c0170417_12202076.jpg
娘の友達のお母さんから借りた本!
先日一緒にお昼を食べた時、
「すーちゃん」 が好きだって言ったら
「これもおもしろいよ!」って貸してくれました。
店番しながら、休み休み読もう♪
お母さん友達って、同年代の方もいれば
ちょっと離れた年代の方もいて、
特に次女の部活のお母さんたちは
みんなすごく気持ちの良い人ばかりで
とても好きで、助けられています。

by mitsubachi-38 | 2015-01-20 14:30 | 38 紅茶 | Comments(0)
<< 明日は定休日、明後日は臨時休業です かわいい子 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38