わたしは元気です
c0170417_14164455.jpg
前に勤めていた会社から、昨年分の源泉徴収票が郵送で送られてきました。
担当の方からの付箋のメモに、心があたたまる。
「ブログ拝見させていただいております」って書いてくださっていたのでここでお返事。

「 このとおり、元気に楽しくやってます 」


先月、かごを作られている方のお宅におじゃましたのですが、
その際、かご作りをすすめていただき、今年の目標のひとつにしていました。
写真は、初めてのあけびかご作り。持ち手がついていないのでまだ未完成ですが。
頭の中では、シュッとした姿勢のいいかごを想定していたのに・・・
そんなに甘くないですね。
でも、初心者ならではの、愛嬌のある顔のかごができました。
熟練者には成せない技・・・(笑)  宝物です。
作る人の手の加減や心によって、それぞれちがう表情を見せるかご。

かごを編みながら伺う話は、普段から心に留めておこうと思えるお話だったり
楽しい話だったり・・・ いい空気のなかで二日間、カゴ編みに没頭できました。
そうして、だんだんとコツを覚えてきたあたりにできあがったりするんですよね。
忘れてしまわないうちに、同じものをもうひとつ、編んでみたいと思っています。
by mitsubachi-38 | 2015-01-23 14:37 | 日々のこと | Comments(0)
<< ビーバップハイスクールとか 明日は定休日、明後日は臨時休業です >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38