ぽたじぇさんのジャム
c0170417_135865.jpg
山形のぽたじぇさんからジャムが届いています。
現在あるジャムの種類を記しますね。

・ キウイのジャム
・ いちごのジャム
・ ブルーベリーのジャム
・ アップルジェリー
・ みかん
・ 林檎と生姜のジャム(有機レーズン入り)

この中でわたしは、いちご、みかん、林檎と生姜を食べさせていただきました。
いちごは間違いないおいしさ、みかんはほろ苦く、心地のよい酸味もあり、
林檎と生姜のジャムは口の中がホット(幸せ)になります。

そしてジャムといえば、もう一方(ひとかた)、
みつばちがオープンの時からお世話になっているエバジャムのエバさん。
どうして最近エバジャムがないんだろう・・・と思っている方もいると思うのですが
エバさん、このたびめでたく赤ちゃんをご出産なさいました!
まだ今は工房もお休みしているのでジャムもお休みですが
無事に、そして元気にご出産されたとの知らせを受け、
わたしもとても嬉しかったです!
エバさんはわたしがまだ店も持たず、新屋の参画屋での出張販売をしている頃に
わたしをご自宅に招いてくださり話を聞いてくれた方です。
いま思っても、ほんとうにありがたく嬉しいことです。

エバジャムさんもぽたじぇさんも、ジャム好きのわたしの心をくすぐるおふたりです。
わたしとおなじようにジャムをこよなく愛する方たちのために
これからもおいしいジャムを紹介していけたらいいなと思っています。
by mitsubachi-38 | 2015-01-30 13:49 | 38 おいしいもの | Comments(0)
<< 服と家具と秋田と ビーバップハイスクールとか >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38