星辻神社のだるまさん
c0170417_12441655.jpg
秋田市の星辻神社で毎年行われている、だるま祭りに行ってきました。
だるま祭りの話は前から耳にしていたものの、昨年も気付いたら終わってて。
今年は忘れずに行けてよかったな。
商売繁盛と家族の健康と、お願いしてきました。

c0170417_12443117.jpg
可愛いんだよ~と聞いていただるま最中も。
一日一だるま、ぱくり。
甘さ控えめで、お餅も入ってて、一度にパクパクいけそうです。



秋田もようやく桜が咲き始めました。
今年は例年より開花が早くて、ちょっとびっくり。
桜が咲き始めると、心から 「春だな」 と思います。
待ち遠しかった、春。嬉しいです。
by mitsubachi-38 | 2015-04-13 13:00 | 日々のこと | Comments(0)
<< 大沼道行さんのうつわ ボーダーシャツ届いてます >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38