岩手路
一週間経ってしまいましたが、岩手に行って来ました。

c0170417_1402565.jpg

じゃじゃ麺は、jokogumoの小池さんおすすめの香醤で。
以前は「盛岡と言えば冷麺!」で冷麺ばかり食べてたけど
一度じゃじゃ麺を食べてからはじゃじゃ麺にやみつき。
できることならにんにく多めで食べたい!
にんにくって、なんであんなにおいしいんだろう。
そしてなんであんなに臭いんだろう・・・。
盛岡、他にも行ってみたい飲食店いろいろあるのに
食べずにはいられないじゃじゃ麺。やっぱりやみつき。



c0170417_1405485.jpg




とある足湯。

c0170417_1412246.jpg



きききの吊り橋、ちょっと怖かったけどすごい好きだった。
一戸町の御所野縄文公園にあります。


c0170417_1414785.jpg



吊り橋を渡ると、緑と建物とのコントラストが素敵でした。
時間がなくて公園の散策ができなかったのが残念。
次はゆっくり行きたいな。


c0170417_1421114.jpg


すすめられて二戸駅で買ったくるみもなかは
本荘のいちじく最中 といい勝負のリアルさ。
ねちっとした餡と甘さが食べごたえあります。

よその町に行くと、食べ物と景色が楽しいね。
特に今はいい季節で、もりもりの緑がとても気持ち良かった!

by mitsubachi-38 | 2015-05-21 14:28 | 岩手 | Comments(0)
<< 山形路 狐崎ゆうこさんの木のカトラリー >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38