ハニーサックル
c0170417_16235297.jpg
lifart...のキャンドルで、いちばん好きな香りはハニーサックル。

でも実は、ハニーサックルの花がどんなのかは知らず。
そしたらなんと、自宅の近所の庭先で出会いました。
夕方の散歩のときでした。
あまりにもいい香りで、何の花なのか知りたくなり、
「6月の花 庭木 いい香り」 で検索したところ、わかりました(便利な時代)。

ハニーサックルが、一気に身近に感じられて、
いつか、家の庭にハニーサックルを植えようとさえ思いました。

花といえば、月末の企画展 「お花とお茶とお菓子」 のこと。
その二日間、小松智子さんが、在店してくださり、生花の販売があります。
小さい花束や切り花を予定しています。
みつばちが、花屋さんに変身の2日間です。

加藤かずみさん からは花器(一輪挿し)が、
teteria 大西さん からは紅茶(アイスティーなど)が、
LITTELE WONDERSさん からはとてもおいしいハーブティーが、
季節の瓶詰めでおなじみの ぽたじぇさん からはお菓子が届きます。

花薫る店内で、おいしいお菓子とお茶も選べる、乙女な2日間です。
どうぞお楽しみに。


明日、12日(金)はお休みをいただきます。
by mitsubachi-38 | 2015-06-11 16:52 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2015-06-12 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2015-06-13 14:22
∞ 鍵コメントさま ∞
もしや(違ってたらごめんなさい)仙台の??
日本名でスイカズラだそうです。
いい香りですよね~!
仙台のかな~。
Commented at 2015-06-13 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2015-06-14 10:17
∞ 鍵コメントさま ∞
やっぱりそうだったー!あたってよかった♪
金木犀は念願叶って、昨年、店のほうの庭に植えさせてもらったんだよ!
だから今年の秋が楽しみです。
それにしても今回も奇遇だったね。なんだか嬉しい!
<< お花とお茶とお菓子、について 新しい作家さんです >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38