fuuukei さんの茶匙
c0170417_11442920.jpg

今日は風の気持ち良い日曜日。爽やかです!
27日、28日の企画展 「お花とお茶とお菓子」 に合わせて、
fuuukei 佐々木貴充さん に茶匙を制作してもらっています。


わたし、茶匙が好きなんです。用途とか容姿とか。
だから、お茶缶開けるたびに嬉しくなります。

さてその茶匙。
佐々木さんの作る茶匙は、画像左のような、家具を作った端材から生まれます。
手作業の工程が多いので、小さなもの、細かなものほど時間もかかるんですね。
作品となる元の姿(木の塊)を手にすると、改めてすごいなぁって思います。

ということで、茶匙も、企画展のお楽しみ。
画像右のウォールナットの茶匙は、DMにも使わせてもらった私物です。
ほんのりと、ほうじ茶の香りが染みついてきました。
by mitsubachi-38 | 2015-06-21 15:26 | 38 暮らしの道具・かご | Comments(0)
<< お花とお茶とお菓子 <tete... パーカーが入荷しています >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38