もも
c0170417_1410745.jpg

朝、まだ寝巻着のままで髪もモサモサでおにぎりをこさえてたら宅急便。
届いたのは、ももー!鹿角の北限の桃ー!!県北に住む友人から。
甘いの。それもなんてゆうか、秋田らしい甘さ。ちょうどいい加減の。

だから今朝は、昨日いただいたパンを焼いて (これまた美味しいの☆)
刈屋の梨 (ジャム用にいただいた) で作ったジャムのっけて食べて
デザートは鹿角の桃~。美味しい朝にありがとう。

桃の箱に顔を突っ込む、なんていい香り。金木犀の香り。
こんなに桃があるんだし、あのお洒落な食べ物、やってみよかな。
と思って、ふと東京にいるYM のブログ見たらやってた。
生で食べるのが一番だべ、って書いてるかなと思ったら、おいしいらしい。
やるか!まずは家族会議だね。

それにしてもYM、美味しそうなもの食べ過ぎ。
by mitsubachi-38 | 2015-09-19 16:03 | 日々のこと | Comments(0)
<< 紅茶などなど 行ってみたいトコロ 盛岡 (改訂版) >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38