紅茶などなど
c0170417_16210000.jpg

フランス紅茶(フレーバーティ)とカメリアニコティーのチャイなどが入荷しました。
写真はカメリアニコティーの、チコリオランジェ。
チコリの根っこをローストした、ノンカフェインコーヒーのような味のハーブティです。

チコリには体内の老廃物や尿酸を体外へ排出する働きがあるとされ、
デトックス効果が高く、ダイエットや美容に効果的なんだそう。
胃炎、貧血、血糖値を下げる効果もあるようなので、
コーヒーは飲みたい、だけど胃への負担が気になるわたしにもぴったり。
ただ、ノンカフェインと言っても、たんぽぽコーヒーとちがって妊婦さんにはNGのよう。

数年前、吉祥寺の横尾さんでいただいたチコリのアイスカフェオレ。
歩き疲れと人の多さに疲れたわたしの体に染みわたりました。
今日はわたしもチコリオランジェでアイスカフェオレしてみよう。
by mitsubachi-38 | 2015-09-27 11:11 | 38 紅茶 | Comments(0)
<< 心地よい香りの ファブリック ... もも >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38