Minori の秋
c0170417_12264736.jpg

admi からバンダナとハンカチが届きました。
前回入荷して、いちだんと優しい雰囲気が評判良く、すぐに完売した Minori の柄。
まさに今の季節にぴったりです。Minori、ミノリ、実りの秋。

秋と言えばいろいろですが、昨日は定休日だったので秋田の秋を満喫してきました。
芸術の秋、食欲の秋、行楽の秋! (張り切りすぎてダウンしたというオチつき)

芸術の秋は、秋田県立美術館で開催されている、池田修三展に行ってきました。
池田修三さんの版画展にはこれまでも足を運んでいますが、
今回は、より、心にずしんとくるものがあって。

モノクロのものがあるから、色のものがより華やかに見えるし
色のものがあるから、モノクロの、修三さんの、心も見えてくるような・・・
今回は、版画ももちろんですが修三さんの日記の文章が心に残ります。

自分と、未来を信じて、日々やっていくしかないんだな、と
今回の修三さんの展示を見て思いました。
秋田は美しいものがたくさんです。


c0170417_12431786.jpg
池田修三展 プロフィル profile
秋田県立美術館にて 10/12 まで。

トリゴエカナ さんのアイシングクッキー!
こちらも芸術。そして食欲も~。
ごめんなさい、食べちゃうのもったいないけど
食べないのももったいないから食べちゃいます。

by mitsubachi-38 | 2015-10-08 12:47 | 38 雑貨 | Comments(0)
<< ちょっとね 栗とカボ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38