Mt.New+と、寒河江でラーメン
c0170417_16385921.jpg

昨日(18日)、山形県河北町での 「Mt.New+」 にお越しくださった皆さま、
ありがとうございました。

秋田から来てくださった方や、いつも酒田から足を運んでくださるご夫妻、
同じく酒田から遊びに来てくれた友人も・・・嬉しかったです!
あと、行ってみたかったお店の方とお話しできたり、
びっくり驚く嬉しい出店者さんに再会できたり~ (→ハッカさん)

Mt.New+ は、大きなクラフトイベントではないけれど、それに負けないくらい
魅力的なお店や作家さんが集まっていて、昨日は本当に楽しかったです。
店番を両どなりに任せて、ウキウキと買い物を楽しんだのはごめんなさい。

日ごろの運動不足に加え、だんだんと落ちていく体力・・・笑
出張販売やイベント出店は確かに疲れるんですね。
昨日のイベントも、家に帰ってきてバタっと、横になってしまいました。
ですが今朝起きて、体は疲れているのに気持ちが爽やかで、
今日も一日、とても気分よく過ごすことができました。
主催者の嶋貫さん、本当にありがとうございました。

画像は帰りに寄った寒河江の皿谷食堂で食べた、ちゃ~牛めん。
チャーシューも牛、スープも牛ダシと食べログで見て
お腹の空いてたわたしたちは即決。
麺もプリプリでスープも進むほどにおいしくて。
チャーシューも食べごたえがあってほんとおいしかった。
また食べたいー!

主催者の嶋貫さんにお声がけいただき、そしてお世話になっている
sanmaruyonさん ・ meiさん ・ fuuukeiさんに声をかけ、
チームakita で出店した今回のMt.New+
参加させていただいたおかげでこれからやりたいことや空想がまた広がりました。


  ※itonowaさんのジンジャーシロップ、ぽたじぇさんの季節の瓶詰め、
    meiさんの布小物など、いろいろ入荷しています。 
by mitsubachi-38 | 2015-10-19 17:29 | 山形 | Comments(0)
<< ふゆじたく Mt.New+ に出店します >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38