師走忙し、忙し師走
c0170417_16295866.jpg
美郷町で制作している <夢積工房> 高橋睦さんの漆のお椀やお箸。
当店でこんなにたくさんの睦さんの作品を見れることはまずありません!
漆は敷居が高くて・・・と思っている方もこの機会にぜひ。
思っているような 「扱いにくさ」 は全然ありません。
まずはお箸からでも良いと思いますよ (わたしがそうでしたから)。

c0170417_16295873.jpg
小松智子さんからはリースとしめ縄飾りがとどきました。
しめ縄人気高くて、残りあとひとつ・・・。
リースもフレッシュなエバーグリーンでとても癒されます。
クリスマスが終わった後でも楽しむことができますよ。
リースの真ん中にキャンドルを灯す楽しみ方も素敵です (火には気を付けて!)

c0170417_16295935.jpg
昨日はアンバイモモコさんからシュトーレンも届きました。
この2日間で完売しましたが、近日中にまた届けていただく予定です。
クリスマスまでかけて少しずつ味わうシュトーレン。
食べてみたいわ、という方はご連絡いただければお取り置きもいたしますよ。
1週間ほど寝かせると、より一層おいしくいただけるとのことです。

c0170417_16295916.jpg
フロートレモンティーと熟成塩レモン、こちらも再入荷しています。
これからの時期、ちょっとしたプレゼント交換だったり、忘年会の景品だったり。
そんなとき、きっと喜ばれるに違いありません。
うちの母、大根を薄くスライスして、お酢とこちらの塩レモンで漬物にしていました。
これがまたおいしくて!お正月の なます にちょっと足してもおいしいと思います。
by mitsubachi-38 | 2015-12-06 17:08 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< ラプアンカンクリ ショールの在... 年越し展 >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38