雪景色とシュトーレン
昨日の休日、伸びていた髪を切ってスッキリし、一人フラフラと彷徨っていたら
友人と会い、ドライブがてら、大内の いときんへ。
女二人で昼間っからホルモン定食を食べまして、
となりの精肉部(言い方合ってるのかな)で夕飯用のお肉を買います。
わたし、レバーのモソモソ感が苦手なのですが、こちらのレバーは美味しいのです。
あと、ホルモンのタレに漬けこんだ、ハラミ・ハツ・タンもとサガリのミックスが好き。
わたしはフライパンで、玉ねぎやキャベツと一緒に、ジューと炒め煮します。

c0170417_11433497.jpg
ご飯食べてお肉買って、冒険がてら滝温泉(現在閉鎖してます)経由で東由利へ。
道路の脇は雪、昨日は天気がよくて、空の青と雪の白が眩しかった!
冬の木々のもの悲しさも、これはこれで好きです。

c0170417_11433479.jpg
この冬初めて、間近で雪景色をみたせいか、夜、白に包まれたこの子に、
我慢ができず、つい、手を出してしまいました・・・。
お客さまには 「寝かせてください」 なんて言っといてこれだもの。

優しかった。
ちょっとずつ食べるっていうのがなんとなくだけど、わかったような、
そんな優しさでした。
by mitsubachi-38 | 2015-12-10 13:00 | 秋田 | Comments(0)
<< 19 と 20 は 『みつばち... ラプアンカンクリ ショールの在... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38