エバジャムが2年ぶりの入荷です
c0170417_15465551.jpg
今年の冬は雪が降らないね、いいけどこれもこれで不安だよね・・・
なんて会話をあちらこちらでしていますが、昨日からの秋田、極寒。
雪、あられ、ひょう、雷、そして突風!

そんな秋田ですが先日、1通の嬉しいメールが届きました。
東京のエバジャムのエバさんから、ジャムを送ってくださるとのメール!
エバさん、昨年の11月に赤ちゃんを出産されて工房もお休みしていたのですが
この秋から不定期に工房をオープンされています。
じつはわたしも、11月のオープン日に工房に伺っていたのです。
エバさんに久しぶりに会えた嬉しさもあったのですが、
ジャムを求めてひっきりなしに来店されるお客様がとても嬉しそうで
すごく幸せな光景を目にしたなぁとあたたかい気持ちになりました。
みんな、待っていたんだなぁって。

その後の嬉しいメールだったのでますますじーんときています。
というわけで、エバジャム。
柿ジャム、りんごジャム、ライムマーマレードが届いてます!
柿ジャム大好きなあの子のお母さん、読んでくれてたらいいなぁ。
by mitsubachi-38 | 2015-12-27 15:50 | 38 おいしいもの | Comments(0)
<< 2015年もありがとうございました ぽたじぇさんの季節の瓶詰め >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38