布ナプキンお話会 のお知らせ
c0170417_12583380.jpg
nunonapu runa さんから布ナプキンが届きました。
先月、こちら をアップした後、以前から興味があったという方がチラホラと。
その後、どうかな、と気になっていますが・・・使ってみていかがでしょうか。
布ナプキンと言っても形も使い方も様々で、わたしもネットで検索したりして
自分に合った使い方を模索しながら過ごしています。
今日は、そんな布ナプキンのお話会のお知らせです。


『 布ナプキン お話会 』
 1月30日(土) 1回目 10:00~12:00 ・ 2回目 13:30~15:30
 みつばち 店内にて
 参加費 2,000円 (お茶とお菓子付き)
      そしてライナー1枚のおみやげも!

 ※お申し込みはご来店時かお電話(0184-23-2055)でお願いいたします
 

<nunonapu runa さんより>
『 布ナプキンとはどんなものかご存知ですか?
 布ナプキンは生理の時に使う 「紙」 のナプキンを 「布」 にしたものです。
 女性にとって生理(=子宮=女性性)は、切っても切れないもの。
 布ナプキンを使うことで、生理に対する意識がワクワクすることへ変わったり
 毎月の生理が待ち遠しくなったり!
 また、子宮が温まることで生理の不調が緩和するというメリットも。
 そしてメリットがあればデメリット(洗濯が大変そう、漏れが心配、など)もあり
 そんなメリットとデメリットのお話から、
 自分の人生や毎日の暮らしがもっと豊かになるお話まで。
 ぜひ、気軽に参加していただけたらと思います。 』


今回のお話会、講師は nunonapu runa さんのお姉さんです。
実は nunonapu runa さんは現在臨月の妊婦さん。
お姉さんも布ナプキン愛用者で、 布ナプキンの良さを
たくさんの方に知っていただければとのことで東京から来てくださいます。
わたし(店主)も、布ナプキンを使ってる者として初心者ではありますが
役に立てたらなぁなんて思っています。
by mitsubachi-38 | 2016-01-22 14:05 | Comments(0)
<< 布ナプキンと一緒に 第2回 「ほんじょう『あったま... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38