入学式のこと
c0170417_11300270.jpg

昨日は、次女の高校入学式でした。 (定休日にあたってよかったよ~)
天気も良くて最高の入学式日和。
我が家はこの春、二人の娘が就職・進学と、それぞれ新しい門出。

次女が入学した高校は、私もお世話になった学校なので
なんというか・・・随所に思い出がコロコロと転がってるかのようで。
当時、憧れの高校だった学校に入学した日の気持ちを思い出しました。
ついこないだの事のように思える、高校生だった頃の思い出がブワーっと!
何より嬉しく感激したのが、新入生入場で吹奏楽部が演奏した曲。
当時も入学式や卒業式の時は吹いていたマイスタージンガー、
自分たちが吹いて先輩を送り出し、後輩たちの演奏で送られた曲。
入部、迷ってるけど、できれば娘にも吹いてほしいなぁと思いました。
やっぱりね、部活やってると張り合いもあると思うし!
仲間もありがたいものだし!

しばらく休みだった弁当作りもまた始まった!
初めが肝心とばかりに、娘には卵焼き担当をお願いしました。
いちいち口出しするわたしは、「わかるから!」と煙たがられますが、
続く限りやってもらおう、卵焼き担当。
そのうち、卵焼きのバリエーションなんかも増やしてもらえれば最高だね。


c0170417_12143459.jpg
admi のハンカチはお弁当包みに良いサイズ!
次女は好きな色のおべんと箱とハンカチで
ウホウホ気分でカバンに入れて行きました。
遠くに住む社会人一年生の長女も
自分でお弁当作ってるかな~!
これまた、料理初心者なのですが
それなりに充実料理LIFEを送っている模様。
わたしも負けられませんなー。

by mitsubachi-38 | 2016-04-07 11:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< 小沢賢一さん テンポドロップ(ミニ)、入荷し... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38