夏めく時を楽しむ、から
c0170417_14530229.jpg
c0170417_14530282.jpg
企画展 『夏めく時を楽しむ』 残すところ明日とあさってのみとなりました。
画像一枚目は、くまがいのぞみさんの蓋ものと、イトウモモコさんのブローチ。
蓋ものには、特別なアクセサリーをひとつ、入れてもいいですね。
(ちなみにくまがいさんは梅干しを入れているそう。)

画像二枚目は、fuuukei 佐々木貴充さんの木の花器。
中にガラスの試験管が入っているので水替えも簡単です。
白いバラと一本の緑が似合って、この組み合わせが気に入っています。

そして焼き菓子で今回の企画展に参加してくださった、
御菓子屋うえださんのお菓子ですが、完売となりました。
とってもおいしいお菓子で、再度、ご来店くださったお客様もおりました。
ありがとうございます。
またうえださんのお菓子をご紹介できたらうれしいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0170417_14591844.jpg
今回の企画展で並ぶ花器に合わせて
いつもお花イベントでお世話になっている小松智子さんに
素敵に花を活けてもらいました。
お花にも興味を持ってくださるお客さまもたくさんいて
おかげでわたしもまた、「花好き度」が増しました。
今日はともこちゃんがバラを持ってきてくれたのですが
ライチやレモンの香りのバラがあって感動しました!
今日のわたしは容姿に似合わず、バラの香りに包まれてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by mitsubachi-38 | 2016-06-03 15:24 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< くまがいのぞみさんの器の通販について 夏めいています >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38