あけびのかごと わたし (と馬刺し)
c0170417_22103380.jpg

昨日の休みは、1年半ぶりに、あけびのかごを編みに行ってきました。
次の冬じゃないと編めないかなぁって思ってたから
声をかけていただけたのが嬉しくて。
前回は真冬の室内でしたが、今回はのどかに外で。
と言っても、屋根の下ではありますが。

ストーブの上のヤカンが立てる、シューシューって音を聞きながら
おやつにみかん食べながらのかご編みてもすごくよかったのですが、
シャッター開け放った納屋の中で、となりの牛舎のモーの声や
鳥のさえずりを聞きながらの作業もまた良くて。

前回のかご編みの曖昧な記憶を辿りながら、
達人の手解きを受けつつ、なんとか一日目終了、続きは後日。




c0170417_10371191.jpg
お昼は馬刺し定食!(これはオプション)
大好き!どちらかというと、しんね〜やつが好き!
(しんね=秋田弁です)
鳥海荘の馬刺し定食、おすすめ。
張れた日は、食堂の目の前にドドンと鳥海山だよ~。
ちなみに味噌汁の具はワラビだったよ!

はぁ〜ん♡ 馬刺しLOVE♡♡

by mitsubachi-38 | 2016-06-30 11:13 | 日々のこと | Comments(0)
<< 布ものいろいろ Own GArment pro... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38