夏カラー
c0170417_16394818.jpg

c0170417_16394894.jpg
爽やかに晴れています、秋田。
今日みたいな日にぴったりの夏カラーの小物です。

久々入荷のシルクダブルソックスは内側シルク、外側コットンなので
重ね履きの冷え取りはどうも苦手、という方にも手軽に冷え対策できますね。
わたし自身、冷え症で (単なる運動不足かと思うのですが) 風呂上り、即靴下人間。
けど重ね履きの冷え取りが苦手でこれまで何度か挑戦はしたものの長続きせず。
靴下自体、苦手、って方もいるので人それぞれだとは思うのですが、
これからますます暑くなる一方で、冷房で冷えるというのが悩みの方に
おすすめの靴下です。

そして布張りのうちわ。
地元情報誌には各地の花火大会とかき氷の特集が載る季節ですね。
浴衣の帯にうちわ、そんな後ろ姿にあこがれた若き日々よ~。
浴衣、もう20年近くは着ていないような気がします。
歳はとっても、浴衣で花火大会に行きたい気持ちは衰えず 笑

どちらも日本製です。
日本のものって、やっぱりいいなぁ。
by mitsubachi-38 | 2016-07-11 11:37 | 38 雑貨 | Comments(0)
<< 竹の行李 7/17 ひのめ市ボランティア... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38