素敵な結婚式
c0170417_13522739.jpg
先週の土曜日、店を休みにさせていただき、結婚式&パーティーに出席してきました。
会場は、旧 鮎川小学校、木造の可愛い校舎です。
先月、新聞でもおふたりがここで結婚式を挙げることが記事になっていましたね。
ここを会場に結婚式を挙げるのは初めてとのことで、お招きいただき光栄です!
会場に着くなり、目に入る何もかもが可愛くて、ときめきましたね~!

スティールパンの生演奏で新郎新婦が自転車に乗って登場 (可愛かった~!)
指輪の交換、宣誓に始まり、地元の番楽の披露や餅巻き、鏡開き。
空は青空、目の前を走る「おばこ号」もお祝いしてくれる。
わたし、こんなに楽しいお式に参列するのは初めてでした。

c0170417_13563705.jpg
校庭から会場をうつし、体育館でのパーティ。
みんなが笑顔いっぱいの記念撮影、からのフラッシュモブ的なダンス!
鮮やかな彩りのお料理やケーキ、ドリンク、セルフのババヘラ (子供たち大喜び!)
ナマハゲ登場するわ、アフリカンダンスと太鼓の演奏もあるわ、
最後は新婦・輝実さんの願いとうことでみんなで合唱。
これがまた気持ち良くて。
元 小学校での開催だけあって、気分はみな子供! (お酒も飲む子供...笑)
眩しくて、それはそれは素敵な時間を味わうことができました。
あたたかくて幸せな気分で家に帰り、今もまだ、あの余韻を味わっています。
by mitsubachi-38 | 2016-07-26 15:32 | 日々のこと | Comments(0)
<< 木工舎つきのわ 岡本雄さん・輝実さん 光浦醸造シリーズ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38