次は 「いちじくいち」 だよ
c0170417_10554913.jpg

Own GArment products の秋冬受注会、終了しました。
ご来店いただいたお客様はじめ、DMを設置くださった店舗様、
Own... の船木ご夫妻、ありがとうございました。
ご注文をいただいた方へは、おおよそ一か月お時間をいただき、
納品になった際にご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、みつばちが参加出店させていただく 「いちじくいち」 のお知らせです。
今週末、にかほ市の 旧・小出(こいで)小学校で 「いちじくいち」 が開催されます。
このイベントは、あきたのフリーマガジン「のんびり」に携わっていた皆さんが
にかほ市産イチジクをPRするために企画されたイベントで、いわばいちじくのお祭り!
子供の頃から大好きないちじくの甘露煮。
祖母宅の庭にもあり、身近に感じていたいちじくですが
実は秋田のいちじくは 「北限のいちじく」 と呼ばれているんですね。
身近すぎるとわからないものです。

そんないちじくの地域の食文化を知ってもらおうと企画され、
いちじくの他にもマーケットや音楽ライブ、ワークショップもある
中身の濃い~イベントです。
お声掛けいただいたことに感謝!わたしもめいいっぱい楽しみます!

写真は小出小学校の玄関。
当日はもう少し 「いちじくいち色」 になっているのかな?
みつばちにもパンフレット設置しております。
週末は いちじくいち にどうぞお越しください!

いちじくいち Facebook ⇒ https://www.facebook.com/ichijikuichi/

いちじくいち Twittet ⇒ https://twitter.com/1jiku1
by mitsubachi-38 | 2016-09-22 11:20 | お知らせ | Comments(0)
<< イベントのテーマ 受注会、本日最終日です >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38