光浦醸造のおいしいもの
c0170417_10542320.jpg
いちじくいち でお買い上げいただいた方もいらっしゃるかと思います。
山口の光浦醸造から、おいしいものいろいろ、届いています。
今回、ひよこ豆のみそとドレッシングを新たに紹介しています。

大豆の代わりにひよこ豆を使って仕込んだ、味噌は
ひよこ豆特有のホクホクしたやわらかくさらりとした味わいが特徴。
洋風料理に合う西洋味噌としての提案なので、
パスタやシチュー、ハヤシライスなどの隠し味に。
アイデア次第で用途が広がる調味料としてぜひ取り入れてみてほしい一品です。

ドレッシングは、ひよこ豆とごまのドレッシング。
サラダはもちろん、揚げ物にもよく合います。
植物性100%ながら、ほんのりチーズのような味わいは
ひよこ豆とごまとリンゴ酢を組み合わせることでそうなるんだって。
砂糖や乳製品、化学調味料は一切使用していないので
卵や乳製品アレルギーの方にもオススメです。

フロートレモンティー、熟成塩レモンも届いております。
わたしは遠くに住む娘に、新米とともにひよこ豆みそ送りました。
by mitsubachi-38 | 2016-09-30 12:41 | 38 おいしいもの | Comments(0)
<< ひよこ豆とごまのドレッシング いちじくいち のこと >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38