土曜日はこちらへ
c0170417_16053158.jpg

10月15日(土)はこちら↓ におじゃまします。

<北の山形 南の秋田> ←クリックでイベントページに飛びます

2016.10.15 (日) 10:00~15:00

伝承野菜農家 森の家
     山形県最上郡真室川町大沢2052-1




山形県の北 と 秋田県の南 という、
隣接した狭い地域の繋がりからはじまる「北の山形、南の秋田」。
小さくも、色濃い森の市です。


<出店者>

◎山形(北部)
おかしの平和堂(お菓子/真室川町)
佐藤商店(いなごふりかけや加工品/真室川町)
工房ストロー(手仕事と食べ物/真室川町)
森の家(芋煮・甚五右ヱ門芋や米など/真室川町)
げたぱん(パン/新庄市)
荒井りんご屋(りんご・洋梨・栗/新庄市)
ことり食堂(BBQ/新庄市)
マルモ(パン/北の方)
肉のやまがたや(メンチカツ/金山町)
カネヤマ商店(地酒など/肘折温泉)
鮎捕り名人「昭夫さん」(天然鮎の塩焼き/真室川町)

◎秋田(南部)
ミンカ(雑貨など/大曲市)
樫食堂(食べ物/大曲市)
FOG coffee(コーヒー/大曲市)
すずらん舎(古絵本と紙モノなど/美郷町)
ひがなる工房(ドーナッツ・焼き菓子など/東成瀬村)
みつばち(暮らしの道具と紅茶/由利本荘市)
細川農園(果物/横手市)


ワークショップ
【秋田】《山の神様・田んぼの神様お面作り(子ども向け)》
【山形】《藁細工の魔除け南蛮作り》

  ・
  ・
  ・

以前、本屋で見た雑誌に載っていた、森の家。
いつか行ってみたいなぁって思っていたんです。
とても楽しみ!

森の家に伝わる伝承野菜の甚五右エ門芋の芋煮やデザート、
天然鮎の塩焼き、おいしいパン・・・まだまだ、まだまだ、
山形の出店者の魅力的なこと!
秋田だってすごいです、わたしが加わってよいのかとしり込みするー。
でも、楽しくて美味しい予感しかしないんですから
今から胃も心も喜んでいます!
天気も晴れ予報。

秋田の皆さんも、秋晴れ遠足、真室川にいこう、ゴウ、ゴウ!
by mitsubachi-38 | 2016-10-13 16:05 | お知らせ | Comments(0)
<< 北の山形 南の秋田 新入荷やいろいろ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38