八戸~十和田

c0170417_16301979.jpg

c0170417_16302048.jpg

c0170417_16302180.jpg

c0170417_16302281.jpg

c0170417_16302313.jpg

もう1週間経ってしまいましたが、企画展に参加のため八戸に行ってきました。
企画展の様子、 長瀬荒物店のブログ でご覧いただけます。
わたしは2日間、紅茶のワークショップをさせていただきました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございます!
紅茶のうんちくは全く語れないわたしですが、
長瀬荒物店の店主・和香子さんにご協力いただき
楽しく開催することができました。

八戸では誕生祝をしてもらったり、前にテレビで見たヒラメの漬け丼を食べたり
おいしいものを堪能・・・食べ過ぎました!
帰る前に食べたmaruさんのおにぎりがまた最高で。
maruさんちの子たち、ほんと幸せ者よ。

誕生祝、4人で行ったお店でドラマで見るみたいに急に店内の灯りが落ちて
ハッピーバースデートゥーユ~♪ のmusicとともに花火ついたデザートプレート。
こうゆうサプライズされるのは実はすごく照れくさくて苦手で
でもやっぱり嬉しくてじわじわと涙が出てきました。ほんとにありがとう!

帰りはここまで来たらと十和田市現代美術館に寄り道。
ヨーガンレールの展示もとてもよかったです。

maruさん、和香子さん、本当にお世話になりました。
次は秋田で。
約束です。
by mitsubachi-38 | 2016-11-26 16:25 | 青森 | Comments(0)
<< 冬の紅茶 いろいろと届いています >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38