山は雪
c0170417_14393971.jpg
用事があり開店前に鳥海町まで。
車で40分・・・鳥海山の麓はすっかり冬景色でした。
秋田方面への道、酒田方面への道、大曲方面への道、横手方面への道、
そして鳥海方面への道、同じ車で40分でも、鳥海までの道が好きです。
可愛い可愛いおばこ号を追いかけたり、これまた可愛い駅舎を横目に走ったり。
駅舎の屋根の三角が、鳥海山になってるところがあるんです。
小さな無人の駅舎なんですがとても好き。
天気がいいと鳥海山がきれいだし、産直が多いのも魅力的。
完全にローカルな話題ですね・・・。

c0170417_14534716.jpg
この時期はいろんな品種のりんごが並ぶ産直には
あけびの蔓で編んだ果物かごや小物入れがお手頃価格で売られてます。
今日は写真のこちらを気に入って購入。
壁掛けとして造花や色を着けられた松ぼっくり、チェックのリボンなどが
けっこうなコテコテ具合でくくりつけられていたのですがゴメンナサイ。
帰ってきてから外してしまいました。
だってコテコテにしなくってもこんなに素敵!

さて、寒くなるとポタージュの確率が多くなる我が家。
昨日はカブのポタージュでしたが、今日は産直で購入したカリフラワーにしよう。
白いポタージュは目にも口にも優しいのです。




<シュパンバウム16cmのお問い合わせメールをくださったSさま>
メール設定のためか、返信ができません。
価格についてはシュパンバウムの記事に追記しております。
お取り置きも承知しましたのでよろしくお願いいたします ^^

by mitsubachi-38 | 2016-11-29 15:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< Own GArment pro... シュパンバウム >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38