冬将軍が来て去った
c0170417_14074172.jpg
先週末の大寒波、1月に数日でこんなに雪が積もったのは数年ぶりという由利本荘、
昨日、今日とだいぶ天気も落ち着き、穏やかに晴れた青空の時間も。
画像は市内の某所、季節によってはカメラにおさめると
外国みたいな表情を見せる場所であなどれないのです。
特に秋と冬は哀愁漂います・・・。

さて、19日は休みをいただきます。
18日が水曜定休ですので連休になります。
よろしくお願いいたします。



c0170417_1513121.jpg
明日から二日間、山にこもってカゴ編みです。
(こもると言っても帰ってきますけど)
←のカゴは前回フチと手を付け仕上げたもの。
長財布が入る小さなサイズです。
小さいし早くできちゃうな~なんて甘くみたら
小さいほどものづくりって大変だってこと
いろんな作家さんによく聞いてた事思い出した。
まだまだ、まだまだ、まーだまだだな、わたし。

by mitsubachi-38 | 2017-01-17 15:17 | 日々のこと | Comments(0)
<< 加藤かずみさんのカップ 紅茶のいれかた >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38