盛岡にて
日曜日は急なお休みをいただきすみませんでした。
一人でやっていると、体調不良等の急な休みのとき、
もし知らずに来てくださる方がいたら...
と考えて、ふがいない気持ちになります。
本当に申し訳ありません。
日々の健康管理、気を付けないと。
いつまでも若い気になってると、ダメなんだ。





さて、先日、盛岡に行ってきました。
みつばちとお付き合いのある、おくりものや さんの個展 Brooch Parade へ。
おくりものや の香織さんの手から生まれた作品の、なんと繊細で素敵なこと!
見れば見るほど、聞けば聞くほど、どれも身につけたくて、
でもたくさんのお客様の手に渡ることを考えると。
って、考えたのに、ひとつに絞れずにふたつ、秋田に持ち帰りをしてしまいました(^^;
ゴメンナサイ・・・。
会場の、喫茶室 企図企図 さん、かわいいお店でした。
今はお休みしているとのことですが、再開したらゆっくりお茶しに行きたいです。

c0170417_16575638.jpg


c0170417_17194575.jpg
 やっぱり盛岡行くとじゃじゃ麺食べちゃう。
 いろいろ他の美味しいお店聞いても、
 やっぱり香醤のじゃじゃ麺食べちゃう。
 そして、毎回、次は小で十分て思うのに中を頼んじゃう。
 そして今回はお土産用まで。ってことで、
 昼にじゃじゃ麺食べて、帰って夜も娘とじゃじゃ麺を。
 人生初の2食連続じゃじゃ麺・・・。
 が、やはりちーたんは、あっつあつのお湯じゃないと玉子がね。
 お店のようにはいかなかったね!




c0170417_17204858.jpg
 そして昨年衝撃の美味しさだったこちら。
 nagasawa COFFEE さんのネモレードエスプレッソソーダ。
 時間がなくて、お店でケーキと一緒に、はできなかったけど
 今年も飲めてよかった!美味しかったー!
 でもやっぱり盛岡、一日じゃ足りないね。
 次は9月に。
 日々いろんな葛藤や試練があるけれど、
 気持ち良い付き合いができる人がいるって幸せだ。
 大事にしていきたい。自分の感を信じていこう。


by mitsubachi-38 | 2017-06-13 12:04 | 岩手 | Comments(2)
Commented by うっほ at 2017-06-14 10:21 x
以前から拝見してますが、初コメ致します。
私は岩城に住んでて、近くにこんなステキなものが
売ってるなんて♪と思ってますが、なかなかうかがう
機会がなく・・・。スミマセン。。。
盛岡は冷麺もいいけど、じゃじゃ麺もいいですよね~。
私はこの頃「福田パン」にはまってます(^^)
GWに開店に合わせ、朝早く出発しましたが、
スゴイ列で1時間並びました。オススメで~す。
Commented by mitsubachi-38 at 2017-06-15 12:01
∞ うっほさん ∞
コメントありがとうございます^^
冷麺も大好きですー!
以前は冷麺派だったのですが、香醤のじゃじゃ麺にハマり
今や盛岡行くとどうしてもじゃじゃ麺食べたくなります。
福田パンも以前は盛岡行くと寄ってました♪
今みたいに激混みってことはなかった気がしますが(^^;
工場の併設店(矢巾店?)の方も行ったことありますが
やはりそちらも混むんでしょうかね。
盛岡は美味しいものが多くて日帰りでは胃袋が足りませんね!
<< モロッコからバブーシュが届きました 臨時休業のお知らせ >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38