あけましておめでとうございます
c0170417_12532395.jpg
あけましておめでとうございます。
先月25日の営業後、約10日ぶりに今日、今年の初営業をしています。
今年は福袋の販売をしなかったのでとても静かですが、
お客様がゆっくりと買い物をされる姿にわたしも心が穏やかになります。
どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。

昨年後半より生活スタイルが変わり、あれよあれよという間に年末だった、
というのが正直なところで... なんだか風邪もひきやすくなったし。
なので今年は、健康第一、心に余裕を持って生活する、が目標です。

さて、年末に福岡の馬場勝文さんから約1年半ぶりに器が届きました!
馬場さんの器は、シンプルで使いやすく、
中でもフォルムの可愛らしい急須と蓋つきのミルクパンが人気です。
もちろん、普段使いの器や醤油さしもおすすめです。
ぜひ手に取ってお確かめくださいね。
そして通販のお問い合わせをいただいているのですが
しばらくの間は店頭販売のみとさせていただきます。

わたしが店を始めた理由のひとつが、
気になる品(特にその頃は器でした)が秋田では直接手にとって見れなくて、
ネットや通販に頼ってばかりいたことでした。
でも、届いても想像していた感じと重さ、サイズ、感触がちがうと
食器棚の中でも観賞用になってしまったり。
やはり実際に目にしたい、手にしたいと思ったのです。
そしてきっとわたしと同じように思う人がいるはず、と。
それは器に限らず。

なので、届いた品はまずは地元の人や店に足を運んでくださる方に見て、
手にしてほしいと思っています。
作り手が遠くから送ってくださった品を、すぐに秋田から外へ送るのでは
わたしがここで店をやっている理由がわからなくなってしまうから。
どうかご了承いただければ幸いです。

器も縁だと思います。
こころのどこかに憧れのものをあたためていれば、きっといつか出会えるはず。
と思っています。
人も同じですよね。

今年の初営業も素敵なお客様方にめぐまれ、嬉しく思います。
ありがとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。



by mitsubachi-38 | 2018-01-05 14:13 | Comments(0)
<< 嬉しいことがありました Own GArment pro... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38